[Y]DJI Phantom3 Standardでましたね〜飛ぶ!ゆずまろん

先日DJI Phantom3シリーズに新しい兄弟
DJI Phantom3 Standard」が発表されましたね!

公式でもささやかに公表されていますが、
私的には「Phantom3シリーズ」というよりは実質「Phantom2 Vision+」の後継に当たると言った方が正確だと思います。

何よりも分かり易いのが、送信機の形状。

DJI Phantom3」のProfessionalやAdvanceは、DJIの上位機種、
INSPIRE 1」の送信機を受け継いだデザインで、モニターにはiPadなどのタブレットを想定したデザインになっています。

今回の「DJI Phantom3 Standard」はスマートフォンを想定した
Phantom2 Vision+」を受け継いだデザインになっているようです。

まあ、スマホなら所有率もグンと上がりますし、タブレット買おうかな〜
という迷いは必要ありませんから、割り切れますね(笑)

中身はかなり改良を施してありますね〜

本体はカメラが2.7Kを搭載

これは兄貴分のAdvanceモデルよりも高精度の動画撮影が可能になっています。

実際、動画を公開するメディアと言えば、YouTubeがメインになるでしょうが、
4Kだと本格的な編集を行う際パソコンのパワーの必要になりますし、おまけに
動画を公開したとしても、その本来の高精度さが発揮できるのは限られています。

たしかに綺麗なんですけどね〜

なので、この2.7Kという解像度は現在の再生環境の精度と実用性の折り合いが一番妥当な線では無いかと思います。

電波の届く範囲も1Kmにしているのも目視可能な範囲内という今の規制内容に沿ったものでしょう。

後々ですが、飛行モードもいろいろ追加になるみたいですね。

設定したポイントの周りを自動的に旋回したり、追尾したり、飛行コースを設定したり。

これも、どんどん最新機能や、飛行モードを備えたライバル機種に対抗しているのでしょうが、楽しみな機能です。

これらの飛行モードは後々、上位モデルにも適用されるみたいで、こちらも嬉しいですね〜使うかどうかは別として(笑)

でも、これまで「DJI Phantom3 Pro」を飛ばしてきて、自分の視野を拡張できるというか、最高に感動出来ています

それを10万弱で手に入れられるのはチャンスかも知れませんね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です