特派員ジョン・ジョーンズの紹介
去年から私の相棒としてSNSなどで登場しているキャラのジョン・ジョーンズを紹介します。

ゆずマロンは・・・もちろんスタジオゆずの常任広報担当のボスとして君臨していますがw ジョン・ジョーンズ(通称ジョンジョン)は特派員として私の旅に同行してもらう事が多くなると思います。
内情を明かすと、バーチャルキャラクターとしての制作が捗っていないという・・・
まあ、そのうち、いや近いうちに映像でグリグリ動いて一緒に活躍してくれると思います。
さて、ここでジョン・ジョーンズとの出会いのエピソードを紹介しましょう。
去年の春に娘と郊外の商業施設「ダイヤモンドシティー宇城バリュー」敷地内のシネコンで映画を観にいった際。
時間潰しにウインドウショッピングしていると、雑貨店にたくさんのマペットが・・・
その中にジョンジョンの姿が・・・
閃き?湧き上がる感情が起こるのを感じました。
YouTubeで動画配信する方向性を模索していた時期もあり、「これだ!!」
と即買いしました。
名前の「ジョン・ジョーンズ」由来は・・・
非常にマニアックな話になりますし、すぐに由来がわかった人は私の終身リスペクトの称号を得られますw
特派員という言葉が思いついてすぐ連想したのはアルフレッド・ヒッチコック
の米国進出第二弾作品の「海外特派員」を思い付きました。
調べてみると主人公の名前が「ジョン ・ジョーンズ」
これだ!w
という事で、いろんなところで活躍でもらおうと思ってます。
よろしく私共々よろしくお願いいたします。
