[Y]折角だからiPadの破損後の対処をまとめてみました。の件

バリバリの復活!

ようやくバックアップからの復旧もおわり
新たにアレンジも加え以前に比べて更に使いやすくなっている新生NewiPadです。

破損を機にいろいろとグッズも買い足してしまいました。
スタンドやらキャリーバックやらなにやら・・・

グッズが手には入ったら、レビューしちゃいます。

ということで本題にもどりましょう。

iPadを落っことして破損する。

こんな体験は滅多に出来ない・・・というかもう二度と体験したくない事なんですが
運悪く、今落っことしたんだけど、どうしよう(T_T)
と戸惑っている方が悩みあぐねて対処方法をネットで探しておられるかも知れませんよね

その一つの判断材料になればとのおもいでレビューしたいと思います。

やらかしたら先ずはアップルサポートに電話する

です。
私は思わず最初にソフトバンクに問い合わせをしたところ
「アップルサポートに連絡をしてください」とのことでした。

この手間が非常に無駄ですねw
それに購入時に「修理交換はアップルセンターとやりとりしてください」って説明も受けていた記憶が・・・
解っちゃいるけど、やっちゃうんですねこれが・・・
でも、アップルサポートの電話番号を教えてくれました。これは収穫。

0120-277-535

早速電話をかけると音声ガイダンスが流れ案内通りに番号を押していくと、
混み合っているのでしばらく待って下さいとのことでした。

10分位待ったところ。
電話が繋がり男性が対応してくれました。非常に丁寧な対応でしたよ。
状況を説明すると、
アップルストアがに直接持ち込むか
ヤマト便を利用して、修理もしくは交換という事に。

ちなみにヤマト便の往復の配送料はアップル持ち(^o^)

サポートに出す際の準備も説明がありました。

  • バックアップを取る(PCもしくはiCloud)
  • SIMカードを抜く
  • 保護フィルムなどは全てはずす

最後に支払い方法を確認されました。

  • クレジットカード
  • ヤマト便での代引き

支払い方法の確認が済むと、私はヤマト便を使うことにしたので
いつ取りに来るかというのを決めてやりとりは終わりました。

あっけないもんだな・・・という感想です。

でも、これがAppleCare+に加入していなかったら・・・
と考えるとぞっとしましたね。2万円以上は消えることになっていたはずです。
それが4400円ですんだのですからね。

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